人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手帳の本質
あなたは自分の時間が上手く管理できていると思いますか?

時間を無駄に使ってしまったと後悔したりしませんか?



人にとって、時間を無駄にしないっていうのは、
とても難しいことだと思いませんか?

だって・・・


例えば、お金は形があって見えるものです。

それでもたまには、



無駄使いしたなー・・・。




と思うことがありませんか?



目に見える、お金でさえ無駄使いしてしまうのに


目に見えない時間を無駄使いしないって・・・



実はとても難しいことなんじゃないでしょうか?




  (お金は銀行に預けてしまうと見えないぞー、というツッコミがあるかも
   しれませんが、いつでも紙幣や硬貨に替えられるということで・・・)




時間は見えないものなので、時間の使い方くらいは見えるようにしようよ!

というのが、手帳の本質だと思います。


そう、私たちが管理できるのは、時間そのものではなく、
時間の使い方、なのです。


時間の使い方をどうやって見えるようにするか?
と、いうのが手帳を選ぶときに一番重視するべきだと私は考えています。


手帳の選び方を語る中で、どうしても言っておきたかったことを
今日は書いてみました。

あなたはどう考えますか?
by bizark | 2005-06-28 22:33 | 手帳の選び方
<< 1時間=2%の法則 手帳はまだ買うな!(2) >>
トップ








あなたは時間に追われるように生きていませんか?  時間を無駄にしてしまったと後悔することはありませんか? このブログは時間をうまく味方につける方法について研究します
カテゴリ
以前の記事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログで
あなたの気が楽になったり、
役に立つなと思えることが
あったら・・・

人気blogランキングへ1票
(↑ クリック!)
おねがいします。





K.MinakuchiのProfile

19??
 北陸地方に生まれる
1986
 大学で化学と関西弁を学ぶ
1993
 同大学院修士課程修了。
 自動車部品メーカーに勤務
1996
 会社勤務をしながらスクーバ
 ダイビングの修行を始める
1997
 ダイビング修行の成果として
 ダイブマスターを取得
2000
 オープンウォータースクーバ
 インストラクターの資格を
 取得する
 数百人の生徒さんを海に
 案内し、人から感謝される
 喜びを知る
2000
 自ら開発した製品が大ヒット
 したのはよいが、仕事が強烈
 に忙しくなってくる。
2003
 開発した製品と共に、
 研究部門→開発部門
 →生産技術→品質保証と
 各部門を渡り歩き、各部門の
 華やかな部分と泥臭い部分
 を経験。
2005
 会社勤めの中で
 編み出した時間管理手法を
 世に問うべく会社設立。

ビジネスツールデザイナー
有限会社ビズアーク 代表

手帳研究家



信条は・・・
努力と才能ではなく、環境とツールがあなたを変える!







このブログでは時間に対する私の考えを主に述べています。
もう一つ、時間管理術のテクニック的な部分と、書評を書いているサイトもありますので、そちらも見ていただけるとうれしいです。
      

時間管理術研究所 by K.Minakuch



検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧